育児世代にスパイスを。

日々の育児に刺激と楽しさを!

*

【振り返り】これまでとこれからのブログのこと

      2017/07/20


ブログを始めて3年目の、でぃ〜かなです。

石の上にもなんちゃらと言いますが、ある程度続けてきて見えてくる世界があります。

初心と未来。
ちょっと振り返って、未来の自分宛ても含め書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ブログへの思い

当ブログは2015年3月に開設しました。

2015年の3月は、長女が産まれてすぐの頃で夫婦そろって育休をとっていた頃です。

毎日子どもに触れることができ楽しくて、そして大変で、でも夫婦二人だから支え合うことができていたな、と思い返すと感じます。

子育ては本当に大変。
でもそれ以上に毎日新しい姿の娘に癒されていました。

こんな経験は、仕事しながらでは無理だっただろうな、って思ってもっといろんな人に育休とることの良さを知ってもらおう!

と思ったのがきっかけですね。

でも育休だけにフォーカスしても広がりがないし、育児全般に対して発信して行こうと思ってブログを始めました。

そうそう、こんな記事書いてましたね。
記念すべき第1稿

そしてもう一つ、どうせならブログで収益発生させれたらいいじゃんって思ったのです。
いや、むしろブログで生活できるようになったら子育てにどっぷりつかれるじゃ〜ん、って思いましたね。

今でもその思いは変わっていません。
やっぱり家族の時間はかけがえのないもの、今しかない時間ですからね。

だから、今でももっとブログで自分を発信して子育てを楽しむ人を増やしたい。
夫婦で一緒に子育てに関わる人を増やしたい、という思いは変わらないです。

当時からプラスされた思いというと、ぼくがこのブログでもっと収益をあげていければその経験を発信できる。

ぼくみたいに子育てに時間を使いたいと思っていたとしても、お金がネックでできないという人がいれば少しでも参考になるんじゃないかな、と思っています。

収益化はまだまだ発展途上です。

タイトルへの思い

育児世代にすぱいすを。
略して「いくスパ」です。

ブログへの思いにあるように、子育てをもっと楽しめるように、誰かの何かにちょっとでもためになるようなことを発信していきたい、という思いが込められています。

「スパイス」には、刺激だったりアクセントだったり、ちょっとしたほんのちょっとした変化でも与えられたらな、という思いが込められています。

これからの思い

もっとブログにでぃ〜かな、という人間をさらけ出して行きたいと思います。

ぼくの経験は、たった一つぼくだけしか経験したことのない出来事なので、
ブログを見てくれている皆さんのスパイスになればと思います。

マイストーリーとか、ブログ運営の経過とかね。

これから3年目、ブログへの関わり方をもっとディープにしていきたいと思います。

これからも応援してもらえれば嬉しいです。

 - 信念

記事下

記事下

  関連記事